お知らせ

おもてなしの心「ダリヤと文化が咲き誇るまち“かわにし”」

投稿日:2017年2月21日

ダリヤと文化が咲き誇るまち“かわにし”」

”Welcome to Kawanishi Town”

  Mini GUIDE BOOK

album1_4
image1

海外から川西を訪れる方も年を追うごとに増加しています。

四季の風情や人々の生活を垣間見ることのできる

ミニPVが完成しました。(台湾国内で公開中)

〇日本の東北地方、山形県の南部にこの町はあります。
人口1万5000人。総面積166 km²を有し、周りを山々で
囲まれ、自然との共生を大切にしている美しい町です。

〇黄金色の稲穂
夏は豊かな緑に覆われ、秋には黄金色に輝く稲穂の絨毯が町の景色を彩ります。
〇ひめさゆり
国指定史跡である下小松古墳群には春になるとひめさゆりが咲きはじめ、
日本の歴史を感じながら自然を満喫することができます。
〇ハーブガーデン
鑑賞だけでは物足りない方はハーブガーデンにお越しください。
ハーブの摘みとりやクラフトなどさわやかな香りを感じながら、
ゆったりとした時間をお過ごしいただけます
〇川西ダリヤ園
そして、川西町のブランドであるダリヤ園には是非一度足を運ん
でください。650種10万本のダリヤが皆様をお迎えします。
〇諏訪神社まつり・新山神社まつり・皇太神社まつりなど
歴史と伝統を今に受け継ぐ祭礼や獅子舞は
町内各地で受け継がれています。
是非、その雄大さをご堪能ください。
〇川西町は自然だけではなく長い年月をかけて受け継が
れてきた文化が数多く残っています。その伝統文化は
絶えずこの地に残り今なお継承されています。
例えば玉庭雛めぐり~
小さな町の小さなおもてなし。
毎年行われている雛めぐりでは町民が実際に暮らし
ている家に行き日本の文化である雛人形を鑑賞する
ことができます。その家々で郷土料理やお菓子など
振る舞いがありますのでどうぞお楽しみください。

普段着のおもてなしで、心優しきお付き合いができるまち
”かわにしへ”ござっとごえ!!